昨年はありがとうございます | 本年の目標を立てました

昨年はありがとうございます | 本年の目標を立てました

いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々ありました。

1月には甥っ子が生まれ、
春には母が無くなり、
その遺産の約半分をHYIPとFXで融かしたと思ったら、
12月に仮想通貨が約6倍ぐらいに増えて、
HYIPとFXで融かした分含めた元本の2倍以上になり、
妻と一緒に税金調べずに一部利確して、
妻が青色申告で開業し、
私はふるさと納税活用しまくる。

という1年でした。

昨年は色々あり、変革の1年でした。
今年も目標を立てて、飛躍できる1年にしようと思います。

このブログもやっと昨年からちゃんと書き始められました。

本業が忙しくて文章まとめている時間がなかったために
放置してしまっていましたが、まずは行動と思い、
人様に見せて良い文章になってるか分かりませんが行動することにしました。

また間空けちゃうと書きにくくなってしまうので、
今年もこの調子で書いていこうと思います。

さて、今年の目標ですが、

「習慣化」

これを目標にします。

このブログもそうですが、
副業の時間を毎日2時間以上取ること。

そのために本業を定時で上がれるように調整しながら進めること。

月に1回は有休を取って副業に専念する時間を作ること。

毎朝ちゃんと起きて、4歳の娘と勉強の時間を取ること。

これらを習慣化することが目標です。

何事も時間を使うことで身に付けられます。

どんなものでもその道のプロになるには1,000時間必要とよく言われます。

つまり短期間で集中すると言っても、
1日8時間使って約126日掛かるわけです。

どちらにしろ習慣化しないと厳しい時間です。

また、1回1回の間が空いてしまっても
思い出すのに時間を使ってしまい効率が悪いため、
常日頃の継続はとても重要だと思っています。

結婚して自分だけのペースで生活できなくなってから
徐々に生活が不規則になっていましたが、
子供も大きくなってきたし、
そろそろ規則正しい生活に戻していこうと思います。

皆さんも1年の始めに目標を立てて、
気持ちを引き締めることは良いことだと思いますので、
ぜひ目標を立ててみてください。

ちなみに目標に関しては過去にも少し書いたことがあるので、
参考にしてみてください。

ビジネスを行ううえで大事なこと | 目標設定と振り返り