twitter始めました。 | 優位性を理解してなかった

twitter始めました。 | 優位性を理解してなかった

ずっとtwitterをやってなかったんですが、
twitterの優位性と使い途が分かったので、
twitter始めました。

そもそも、
SNSを集客に利用できることは知っていましたが、
妻とのプライベート境界を作るために
twitterはやらない方針でいたんです。

Facebookはやっていたんですが、
妻が中学校の同級生なこともあり、
共通の友人が多すぎて友達と繋がると
必ず妻にも繋がってしまい、
いくら家族と言ってもプライベートがなかったからです。

これでtwitterも共通の友人と繋がると
プライベートがなくなるなと思ったので、
私はtwitterをやらないことにしてました。

そのため、フォロワーがいるわけでもないので
集客のためと言ってもtwitterを始めるメリットが
分からなかったんですよね。

本業との兼ね合いで本名も出したくなかったですし。

ただ、仮想通貨を始めて
イケダハヤトさんのブログを読んでると、
twitterで呟いたことを貼り付けながら
書いてるブログが結構あって、

なるほど!

と思ったんです。

ブログに書くボリュームではないけど、
勉強しながら色々思っていることや考えていることがあるんですよね。

それをtwitterで呟いておいて、
ある程度同じような内容が溜まったら記事にする
という方法がある
なと。

ブログの記事も簡単に書けるし、
その呟き自体が認められればフォロワーも増えていくし、
一石二鳥だと気付きました

また、twitterって本名でないアカウントのほうが多いので、
本名じゃなくてもFacebookよりも自然なんですよね。

FacebookもFacebookページであれば本名出さずに済みますが、
やっぱりFacebookは本名のほうが効果高いと思っています。

あと、以前購入した教材に自動でフォローしていくツールが
あったことを思い出したことも大きいです。

twitterにフォロー返しの文化があることをよく分かっていなかったため、
ツール入手時はスパム扱いされてあまり効果ないのではないかと思っていました。

しかし、妻の会話を聞いていて、そんなことなさそうだなと気付けたことと、
どうせ本名でやらないんだからやってみれば良いんだと思え、
ツールを使いフォロワーをすぐに増やせたのでやる気も上がりました。

結果、徐々にフォロワー数は増えていき、
「いいね」してもらえる数も徐々に増えてきました。

これからもtwitterの呟きを増やしていこうと思います。

このブログにもtwitterとの連携を追加したので
良かったらフォローしてください。