金持ち父さん貧乏父さん | 価値観を変える一冊

金持ち父さん貧乏父さん | 価値観を変える一冊

妻の両親に副収入に興味があることを伝えたら薦められたので「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみました。

ロバート・キヨサキの代表作。

金持ちの考え方と普通のサラリーマンの考え方の違いを、
2人の父親を通して説明しています。

ロバート・キヨサキの原点です。

学校や庶民では普通は教えてもらえないことがたくさん書いてあって読んで得した気分!
こんな考え方があるのか!って感じです。もっと若いうちに読んでおきたかった(>_<) 中でも一番印象に残っているのは「マイホームは資産ではなく負債」という部分です。 これは衝撃を受けました。
マイホームを購入するのが夢の私にとっては衝撃の事実です。

マイホーム購入が私の夢であることは変わらないため、
負債であろうとマイホームは購入するつもりですが、
「資産ではなく負債」という認識を持っているかどうかで大きく違うと思っています。

投資に興味がある人には必ず薦めたい1冊です。


金持ち父さん貧乏父さん