保険の仮想通貨【Unizon】

保険の仮想通貨【Unizon】

これは本当に参加したいと思えるICOが出てきました。

保険の仮想通貨【Unizon】

ICOで初めてちゃんとホワイトペーパー読みました。
今までは誰かのサイトで紹介している内容だけで判断していたんですよね。

でも今回は本当に興味深かったのでちゃんと読みました。

保険となると仕組みもそれなりに複雑になるはずなので
どういうふうに実現するのか気になったんです。

スマートコントラクトを使うことで保険契約ができるというのは分かりますが、
公式サイトを見るとUnizonが保険を提供するのではなく、
保険自体を作れるプラットフォームの提供ということなので、
単純に契約できれば良いというわけにはいかないと思ったんです。

そこでホワイトペーパーを読んでみました。

読み終わった時点でアーリーバードステージで購入することを決めました。

それは、夢物語ではなく、とても現実的に実現する方法が書かれていたためです。

全てをスマートコントラクトやAIで運営することは難しいと判断し、
監査役やアジャスターなど人の協力を得ることも考えられているし、
救済プールを設けることで想定以上の保障が必要になった場合も考慮されている。

単純に手数料を安くするだけでなく、必要な費用は考慮したうえで、
仮想通貨を利用して本来の相互扶助の実現を目指している。

私は投資目的でよく保険を検討しますが、
子どもができてからはリスクに対する保険も徐々に検討しているところです。

保険は今後も必要になってくるものなうえに、
自分で理想の保険を作ることもできるプラットフォームとしての仮想通貨。

Unizonは買いですね。
BTCとETHで購入できるのでETH用意しておかないと。

今なら事前登録で約800円分もAirdropでもらえるので、
少しでも興味を持ったのであれば事前登録したほうが良いと思います。

UnizonのICO事前登録はこちらから
https://unizon.io/jp/