仮想通貨(暗号通貨)始めました

NO IMAGE

今まで様子見に徹していましたが、
先日とうとう仮想通貨(暗号通貨)の投資を始めました。

妻は1年前ぐらいからBitCoin(ビットコイン)の投資信託みたいなものを
やっていたんですが、私はやらずにとりあえず妻に任せていました。

ただし、母の遺産を増やすためにポートフォリオを考えていて、
今からなら仮想通貨(暗号通貨)だろうということで、
いくつか仮想通貨(暗号通貨)を購入しました。

BitCoinはすでにだいぶ高くなっていて、まだ上がるとは思いますが、
伸び率としては低いかなと思い、BitCoin以外を購入しました。

購入したのは以下の仮想通貨(暗号通貨)です。

 ・LiteCoin(ライトコイン)
   BitCoinを金とすると銀を目指している仮想通貨(暗号通貨)
   
  BitCoinと基本的な仕組みが変わらないようなので、
  今後BitCoinが通常利用できるようになった際には
  LiteCoinの価値が上がるのではないかと思っています。

 ・NEM(ネム)
   BitCoinのブロックチェーン技術を改良した技術の仮想通貨(暗号通貨)

  POWによるマイニングではなくPOIによるハーヴェスティングという
  報酬発生の仕組みになっており、
  「通貨の保有量と取引量に応じて報酬(通貨発行)が発生する」ということで、
  今後BitCoin以上に伸びていくのではないかと期待しています。

 ・Ripple(リップル)
   現実通貨間の取引の仲介通貨としての仮想通貨(暗号通貨)
 
  三菱東京UFJ銀行もRippleを導入すると発表しており、
  今後利用価値が高まると期待しています。
  (ただし、銀行等でしか利用できないような仕組みが作られる可能性もあり)

仮想通貨以外にも投資していますが、
仮想通貨でもリスクを減らすために色々なものに分散してみました。

色々な仮想通貨を購入するので、取引所はcoincheckを使っています。

 【coincheck公式サイト】
  簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

それにしても仮想通貨のデイトレードをやる人はすごいですね。
簡単に1割幅で価格が変動するので、うまく行けば良いですが
少ない資金でやると痛い目見そうです。

私もFXはやっていますが、仮想通貨はチャートの規則性がないので、
仮想通貨のデイトレードは全くやる気にならないですね。

とりあえずこれからの伸びに期待しての投資なので、
5年ぐらい寝かせてみて3倍ぐらいに増えたら良いな~と思っています。

coincheckは色々な仮想通貨の売買ができるうえに
スマホアプリもあって気軽に仮想通貨始められるので、
興味ある人は登録してどれか購入してみるのも良いと思います。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin