りゅうのプロフィール

こんにちは。りゅうと申します。

システムエンジニアしながら副業でコンサルティングをしています。
現在32歳で、今年3歳の娘と1歳の息子がいます。

元々、FX、株、不動産投資、アフィリエイト、せどり、ネットワークビジネスなどなど、

サラリーマンしながら収入を得るための様々な知識を取り入れていました。

その中で、勉強したことや本業の知識が他の人の役に立つことを知って、

去年から副業でコンサルティングを始めました。

まだまだ実績は少ないですが、

皆さんのお役に立てる内容を発信していこうと思います。
さて、

そもそも、なぜ私はそんなに色々勉強していたのかと言うと、

社会人2年目で結婚し、初めて実家を出て現実を知ったことがきっかけで、

今の会社の給料だけでは到底、理想の生活水準を満たせないと気付いたからです。

私は、特に山も谷もなく結婚するまで過ごしてきました。

中学のころに母が病気を患い、入院生活が多くなりましたが、
父や祖父のおかげでお金に苦労することもなく好き勝手やらせてもらい、のんびり育ちました。

そういうことがきっかけで、高校生ぐらいのときから、
自分の奥さんや子どもがお金で不自由せず、元気に好きなことができる生活をさせてあげることが夢になりました。

ただ、、、

結婚して初めてマンション購入を検討したときに簡単じゃないことを知りました。

このまま会社勤めをしているだけでは些細な夢も叶えられない。。。

それが分かってから、副収入を得るための勉強を始めました。

幸いなことに妻の母親がビジネスで成功しており、色々な書籍やセミナーを知っていたので、取っ掛かりやすかったです。

また、義母のビジネスは私も取り組むことができるもので、

初期投資不要でリスクなく好きな時間に取り組めるビジネスだったため、

まずこれをやってみました。

そして、このビジネスを通して、

会社で仕事をしているだけでは身に付かない考え方や知識に加えて様々なビジネスを知ることができました。

読む本も小説や資格の参考書から自己啓発本に変わり、会社や仕事に対する考え方も変わりました。

今まで学校と家、会社と家の往復しかしていない生活だったのが副業をやることによって世界が広がり、
世界が広がることを知ったことによりさらに広げてみたいと思うようになりました。

特にやりたいことがなかったのに色々やりたいことが増えてきたことも良い傾向だと思っています。

これからも色々勉強して、自分のやりたいことを実現していきながら、

皆さんの生活を豊かにするお役に立てればと思っています。