FXで月利20%

NO IMAGE

【FXで月利20%】

よくこんなタイトル見ると思いますが、
FXや先物などであれば月利20%は実現可能です。

私も通勤や本業の休憩時間にやるだけで今月は月利18%行っています。

と言ってもこれが毎月保てるかというと別な話です。
FXは元本保証ではありませんし、利率も保証されるものではありません。

ただし、欲との闘いなだけでルールを守れば月利20%ぐらいは結構行けます。

私は2011年夏からFXを始めており、現在6年目です。
ずっと元手を10万円以下でやっており、合計で30万円ほど損していました。

やっと昨年度は年間通してプラスになり、年利16%ぐらいでした。

それまでに損失を出していたので合計するとまだまだですが、
銀行に貯金するよりもだいぶ良い感じになってきました。

今年度は母の遺産の一部を5月中旬から資金として回したところ、
5月はほぼ±0でしたが、6月は現時点で月利18%行っています。

今までにない利率です。

これは資金を増やしたおかげで一度の取引で稼げる金額が変わったことに
大きな影響を受けています。

今までは一度の取引で稼げる金額が100円だったところが、今は5,000円になっています。

今までだと100円なんか確定させてもしょうがないからもっと増えるまで持っておこう
という考えで結果マイナス5000円で終わるなどでした。

しかし、資金が増えて一度の取引で稼げる金額が変わると、

5,000円行ったから見込みより少ないけど確定させちゃおう

という考えになります。

もちろん毎回そんなにうまく行くわけではないので
損切り(マイナスを確定させること)も重要になってきます。

今まで数百円の取引をしていた身からすると
20,000円とか損切りするのはまだ勇気がいります。

ただ今までの経験から、マイナスを抱えたまま取引すると
どうしてもマイナスをどうにかしようという考えになってしまい、
冷静な判断が出来なくなってしまいます。

そのため、資金が十分にあったとしても、
一度予想が外れた場合は、損切りしてしまったほうが逆にそのあと稼ぎやすかったりします。

現に私は今月何回か損切りしており、せっかく稼いだ儲けが一度1/3になりましたが、
結局損切りする以前以上に儲けています。

ただ、損切りする前をスタート地点と捉えて、取り戻そうと考えると危険です。

毎回0スタートのつもりで取引することがFXのコツです。

また、私はヒロセ通商を利用しておりレバレッジを自分で設定できないので気にしていませんが、
レバレッジを設定できる会社で取引する場合はレバレッジの設定に注意が必要です。

資金管理をしっかりすることもFXをやるうえで重要なことです。