実践あるのみ | 数をこなしていて思うこと

実践あるのみ | 数をこなしていて思うこと

最近、本業のほうで複数の提案準備を同時に進めていて、繰り返し実践することは大事だなと思っています。

私は顧客先に長年常駐していて顧客の要件を熟知しているので、
社内のメンバーに要件を伝えながら、どんな提案が良いか相談しています。

要件を整理して、うちの会社だからこそのメリットは何かを
考えながら進めていますが、この際に注意しているのは、

相手が何を求めているのか

これに限ります。

社内への共有や相談においても、顧客への提案内容においても、
相手はどんな情報が必要か、相手は何を求めているかを考えるようにしています。

この相手目線が大事なことは以前から分かっていたし、気を付けていることですが、
今回何回も実践したことで作業スピードが上がってきました

今回の複数の提案は全て内容が異なるので、考える内容は全て違いますが、
相手目線で考えるクセがつき、手戻りが起きなくなったからだと思います。

今までは、相手目線で考えていたのに
いつの間にか自分本位の内容に変わっていることがよくあり、
そのせいで手戻りが起きていたのですが、
今回はずっと自分本位にならずに進められています。

頭では分かっているけど、実践してみると思っていた通りに動けない
ということはよくあると思いますが、
やはり実践あるのみで何回も繰り返すことが大事だなと改めて実感しました。

副業のコンサルティングやアフィリエイトも
まとまった時間が取れないことを理由に全然実践できていませんが、
ちょっとずつでも実践していこうと改めて思いました。

皆さんも何かを身に付けたいと思っているのであれば実践あるのみです。

アフィリエイトを実践しようと考えている方は

1ラウンドアフィリエイトがオススメです。

私がアフィリエイトで初めて成果を出せた教材です。
(作業時間20時間ぐらいで累計12万稼げました!)

1ラウンドアフィリエイト